tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスコーチは憂鬱? 全日本ベテラン連続出場を目指し、自分に甘えがちなこの性格と戦いながら、レッスンと練習に励むコーチの、食生活と遠征の日記。

ふじちゃん

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
お引っ越し
10/03 22:27

試合

   晴れ

お天気は良い代わりに花粉症が酷い。かなり厳しい・・・。
今日もレッスン中に何度くしゃみをしたのだろうか・・・。

レッスン中に、生徒が打つのと同時にくしゃみをし、生徒がミス・・・。
すると、アシスタントのコジマが

“コートバイオレーションですよ!”

ん・・・?

球出しの最中だったので、とりあえずやり過ごしナイス!レッスン後、何と云ったか聞きなおした。
すると、やはり“コートバイオレーション”とのたまわったイシシ

正解は、

“コーバイオレーション”

なのである。


コード・バイオレーション(Code Violation)とは・・・。

コード・バイオレーションの内容は下記の通りです。(コートの友参照)

[ポイント・ぺナルティ・システム]

(a) 違反事項
(1) 理由のないゲームの遅延DelayofGame
(コード・マークDel)
(1) "Let'sp1ay"の指示から、20秒以内に試合を再開しない。
(2) 負傷による中断後30秒以内に試合を再開しない。
(3) 自然的体力消耗(けいれん等)に陥って、試合の続行ができない。

(2) 声による淫らな表現 AudibleObscenity
(コード・マーク Aob)
(3) コーチング Coaching
(コード・マークCC)
(4) しぐさによる淫らな表現 VisibleObscenity
(コード・マークVob)
(5) ボールの乱用AbuseofBall
(コード・マークBA)
(6) ラケットまたは用具の乱用 AbuseofRacketsorEquipment
(コ―ド・マークRA)
(7) 言葉での侮辱 VerbalAbuse
(コード・マークVA)
(8) 身体に対する侮辱 PhysicalAbuse
(コ―ド・マークPha)
(9) その他スポーツマンシップに反する行為 UnsportsmanlikeConduct
(コード・マークUnc)
相手側コートのポールマークを調べようとしてネットの線を越して相手方コートへ行く等の行為も含む。


(b) べナルティ
前項各号の違反に対するぺナルティは、次のデフォールト・スケジュールによる。
1回目 警告
2回目 1ポイント
3回目 1ゲーム
4回目 失格
*失格者は、


(1) そのトーナメントでの賞金(アマチュアは経費・日当)を貰えない。
(2) そのトーナメントの他の種目にも出場できない。



セレナが全米で日本人の線審のジャッジに憤慨し、侮辱した言葉を発し、負けましたよね。
ああいった行為です。


レッスン後、他のアシスタントにもコジマが聞きまくっていましたが、他の子も知らなかったようです。



今日は、県ジュニアと公式戦では無いシングルスに生徒が出ていました。
結果報告がない・・・と言うことは・・・悩んじゃうと言うことかな。

まぁ、何か一つでもヒントになることであったり、収穫があれば良いのですが・・・。

優勝する子以外はみんな負けて終わるんですからね。
その負けをいかに次に生かすか・・・
15歳ならその辺の分析をして欲しいと思います。

東京ジュニアは今月末のよう。
こちらも頑張らなければいけない子がいます。
雨でレッスンが中止になってるので2週間会ってないけどね。
錦織も頑張ったから、弟子も頑張らんと!



今日は朝8時から12時と、15時から17時のくしゃみレッスンでした。
8時からよく頑張ってるなぁ~と思っていたら・・・
午後レッスンの生徒は、昨夜の終電で出社し、今日も4時から仕事をしていたと・・・怖~い
女性なんですが・・・冷や汗
何の仕事だ・・・?と言う感じですが、まずは体力がすごいなぁ~と思います。
体は大きくありませんが、僕よりは力持ちでしょう。
テニスの仕事に就いてから、土日が休みでないのは慣れてますが、朝4時からの仕事はさすがにありません。
世の中、いろいろな時間にいろんな仕事をしている人がいるのだなぁ~と改めて実感。
まぁ、ファミレスやガソリンスタンドでも24時間営業はありますからね。
サービス業は大変ですね。


花粉症もそうなんですが、先週頭辺りから下腹部に違和感を覚え、耳鼻科ついでに内科へ。
尿検査の結果、どうやら前立腺の炎症らしい・・・まいったぁ
次から次へと体を蝕む病魔・・・。
どうなることやら・・・。

と言うところへ母からメール。

甥っ子の浪人が決まったようやっちゃったぁ
激励食事会でも?とのこと。
返信したのに返事はなし。

生徒の高校生の合格を祝ってる場合では無かった・・・クエスチョン・マーク
まぁ、男の子だし、一浪くらいは仕方ない・・・と思ってるのですが。

妹からは連絡なし。


明日は雪の予報ですね。
月曜も、明日からスチューデントクラス再開でレッスンなんだけどなぁ・・・。

働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり
じっと親指に願う・・・
字余りまいったぁ
ジュニア | 投稿者 ふじちゃん 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
でも試験中で今日も行けないんですよね・・・・

果たして都ジュニこれで平気なのか不安ですが><
投稿者 U次郎 2011/03/08 13:21
この時期はテスト期間の子が多いね。
条件は一緒だよ。
まだあと2週はあるよね?
そこで頑張ろうぜ!

とりあえず、試験頑張れ!
ブログチェックはしなくて良いぞ・・・
投稿者 おふじ 2011/03/09 00:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
現場では分からないこ…
おふじ 09/25 20:00
伊達さんのため息発言…
サトサン 09/25 19:06
いつもきちんとやって…
おふじ 09/09 22:29
最初のコメントの日時…
N母 09/09 13:09
「最初から最後(pL…
N母 09/09 12:28
ありがとうございます…
おふじ 09/09 10:02
9月9日、お誕生日お…
N母 09/09 09:09
良い子達なんだけどね…
おふじ 09/02 23:35
ハム子でしょっ!(笑
やまの 09/02 22:25
アドレス間違えていた…
N 母 08/28 10:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。