2010年07月26日
試合回顧
渋滞と試合とレッスンで4kg痩せました。
暑かったからなぁ・・・。
食事も朝マックと夕方のレッスン前のコンビニご飯だったし。
負けた試合はやはりあまり観たくないのですが・・・。
でも、やはり客観的に観られるので勉強になります。
スコアは26,06でした。
“決勝、センターコート”を言うこともあり、緊張するかな?との思いがすこし頭をよぎりましたが、それは全くありませんでした。
相手は今年の関東オープンで当たった相手で今年2度目。
かなり強いペアですが、前回、初対戦でファイナルまで行ったので、やり口は理解していたつもりでしたが。
やっぱり強かった。
深いサーブとキレるサーブ。
安定したリターン、その後のストロークのタメと打ち分け。
ショートクロスとセンターへの強打とクロスでのスピンロブに翻弄されました。
ラリーの中でのタイミングの良いポーチにもやられました。
やっと届いたボールも浮いてこないのはさすがです。
僕側からは、サーブはいつも通り。
沈んできたリターンをローボレーの処理を考えないと。
あとは上を抜かれる・・・。
これはペアにもよくアドバイスされているのだが・・・。
長年の一般の時の癖で詰め過ぎてしまう・・・。
言われたことが出来ないと、生徒の気持ちが分かる・・・。
強い相手とやると、自分の悪いところが良く分かる!
これを生かさないといけない!
見方を変えれば・・・
せっかく強い相手と3セットマッチの真剣勝負が出来たわけで。
日を追う事に参加者は減っていき、残った僕らは
その人たちの出来ない経験をしているわけで・・・。
今後に生かさないとレッスンを休んでまで出ている意味がない
今回もペアには助けられ、感謝しています。
やはり経験値が違います。
試合後半は、“この先を見据えてプレーしよう”と言われました。
ひとつひとつが勉強・経験であり、次の試合、そして又その次・・・と試合はありますからね。
技術的にはサーブとリターンの練習をしたいと思います。
最近良い感じのサーブのリストワークの意識が・・・
ぶっ飛んでた
ビデオを観て反省。
やはり体が覚えてないと、忘れてしまうんだなぁと。
今シーズンは、あと2つトーナメントが残っています。
今年の夏は良い夏だった・・・
と思えるよう、気を引き締めていきたいと思います。
明後日からは長野・松本で北信越選手権です。
11時半スタートなので、前泊するため、明日の午後出発します。また保土ヶ谷バイパス・・・
ホテルは1泊だけ押さえ、あとは結果次第・・・。
緒戦からシードなのですが、頑張ります!
昨夜は生徒と4人で暑気払い。
大笑いしてきました。
伊勢佐木町“カンゲン”
まずはナムル。
酸っぱいのが駄目なので、大根は食べませんがあとは
大好きです。
ロース&カルビ(並みだと小さいぞ)
ホルモンの盛り合わせ。
どれがなんだかよく分からんかった
臭みはなく美味しかったが、どこまで焼けたら食べられるのか、タイミングが難しい。
トロマグロの握り。
これを食べたかったのに、忘れていて最後に注文。
頬張った途端、溶けた・・・
コメント
この記事へのコメントはありません。