tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスコーチは憂鬱? 全日本ベテラン連続出場を目指し、自分に甘えがちなこの性格と戦いながら、レッスンと練習に励むコーチの、食生活と遠征の日記。

ふじちゃん

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
お引っ越し
10/03 22:27

恐るべし・・・。

  晴れ

ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。
最後まで良いお天気でよかったですね。
ゴールデンウィークがすべて晴れたのは50年ぶりだそうです。

ジャイアンツは阪神に3たて食らい、真っ暗になりましたが
ヤクルトに3連勝して、9連戦を、勝ち越しウィークで終えました。中日のお陰で首位にも返り咲き・・・スマイル

石川遼君と藍ちゃんは快挙!
ゴルフをやっていなくてもその偉大さを感じるのですから
ゴルフをやってる人にとってその大変さがもっと分かるのでしょう。
藍ちゃんの明日からの日本の試合も楽しみです。


今日は愉快な姉妹のレッスンでした。
教え始めてから15年以上経つでしょうか?
姉の娘のともちゃんが小学生低学年だったのですが、今年就職しました。 先日、初給料で両親にご馳走したそうですスマイル
格別な味だったでしょうね。



先日、杉田の高3の教え子と食事に行きました。
通常、この遅くともこの時期の試合が終わると高3は引退です。就職活動や、受験勉強に入ります。
本戦に行った子の応援に行った日でした。

長く教えたり仲良くなると、この時期にお好み焼きを
ご馳走することになってます。今年で3回目かな。

試合の方は・・・気付いたところのメモを渡しましたが、
悪く言えば、ダブルスになっていない・・・?かな。
相手は法政だったのですが、何とかなりそうな相手でした。
46だったのですが、最後のケンゴのペアのサーブは
ダブルフォルト3本で終わりました。
シングルスの強い子で、関東大会まで行ってるそうですが
ダブルスはまだまだなようです。あっ、一つ下の学年
で高2なんですが、シングルスをやるとケンゴが負けてしまうようです。 そんな関係もあり、微妙な感じなのかな?
と・・・。
まぁ、聞いてみると、ケンゴの最後の試合で緊張したようです。あんなに沢山のダブルフォルトは今までなかったと・・・。 先輩の引退試合でちょっと空回りしてしまったようでした。 サーブもリターンも入ればかなりの威力です。 ただ、本戦になると、それが返ってきてしまいます。
また、3本目にはハードヒットも限界になり、ふかしてしまう・・・。 法政は堅いプレーでした。サービスの威力も
半分くらいでも、サービスダッシュ、りたーんダッシュを仕掛け、プレッシャーをかけてきます。
ポーチ等ネットプレーの詰めも良いし、2本目で決まる
技術と気持ちがあります。
普段から高いレベルでの練習相手がいるのも
強豪の強みです・・・。

団体戦を頑張ると言っていました。
ほんとの最後の最後です。
悔いのないよう頑張って欲しいです。



で、まん天・・・。
結論から申しますと・・・参りましたびっくり
食べる、食べる、飲む呑む・・・怖~い
そりゃぁ、高3男子3人?
にしても・・・。

写真はほんの一部冷や汗



まずはお勧めの“トントロ”
とりあえず、2人前。



エビとなんこつ(ケンゴ推奨)




名前を忘れた。豚バラ焼いて、ニンニク・キムチ葱を
さんちゅで巻いて食べる。
最近必ず頼む。



お好み焼き。2枚。
勿論、焼き方を伝授!
が、皆、“結婚できない男”を観ていたらしく
話が合ったイシシ











ボケてる・・・




ので、2枚目。
後ろ左からゆうや・じゅんや・ケンゴ。 前列が保護者。

5時半~10時くらいだったかな?
金額は云えないくらいまいったぁでしたが、とても楽しかったです。

写真に写ってないのですが、
冷やしとまと、枝豆、の、早出しメニューから始まり
おススメ煮込み、砂肝(じゅんや推奨)×2、蒸し鶏の冷静×2、焼きうどん×2、アスパラベーコン(ゆうや推奨)、
あと何だったかなぁ・・・で、締めに信玄アイス(黒蜜と黄粉がかかったアイスクリーム) 飲み物は7~8杯ずつくらい飲んだと思う。

“好きなもん食え~”だったのが、
“まだ食えるか・・・???怖~い”でした。

こりゃぁ、男3人の子供がいたら、おちおち外食できないな・・・と思い知りました。

みんな、礼儀もきちっとしています(だから連れて行ったのですがスマイル
ケンゴなんて、座敷に上がった際に靴を揃えてたからね。
みっくりガハハ
しつけかなぁ・・・?

進路は、それぞれ、進学、専門学校、なんと、警察官・・・だそうです。
進学は体育会に入りいらしい。
警察官は、テニスが楽しくて楽しくてしょうがない、と。

今どきの子・・・と言いますが、まだまだ捨てたもんじゃない、と感じた一夜でしたにっこり


明日はなんとかお天気は大丈夫そう。
頑張ります。

そうそう、土曜日からと思っていた大毎が僕の勘違いで
月曜スタートでした。
1回戦が土曜日、勝つと日曜が空いて月曜日に2回戦・・・
なのは合っていたのですが、僕は2回戦入りだったのでした。
土曜と日曜の代行を探すのに四苦八苦していたので良かったです。 でも、月、火はとりあえず探さねば・・・。
さて前日入りするか、また新幹線か車で行くか・・・
・・・思案中・・・。







ジュニア | 投稿者 ふじちゃん 18:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
現場では分からないこ…
おふじ 09/25 20:00
伊達さんのため息発言…
サトサン 09/25 19:06
いつもきちんとやって…
おふじ 09/09 22:29
最初のコメントの日時…
N母 09/09 13:09
「最初から最後(pL…
N母 09/09 12:28
ありがとうございます…
おふじ 09/09 10:02
9月9日、お誕生日お…
N母 09/09 09:09
良い子達なんだけどね…
おふじ 09/02 23:35
ハム子でしょっ!(笑
やまの 09/02 22:25
アドレス間違えていた…
N 母 08/28 10:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。