2011年09月16日
杉田!
本日も残暑・・・には厳し過ぎるぞ。
今日はデビスカップ初日。
伊藤、添田ではなく、杉田が1番手!
あの杉田が・・・(涙)
どんな形でも良いので、勝って勢いを付けて欲しい。
明日のダブルスに行きたかったけど、14時試合開始5セットマッチだと、16時からのレッスンには間に合わず・・・。
今日はライブスコアで、チェックしないと。
生徒が観に行きます。
あの応援にはびっくりするだろうなぁ・・・。
“それでも、生きていく”
昨日が最終回でした。
“テーマが重い”ということで、周りの人達は敬遠気味であまり視聴者がいなかった。
僕も初めはちょっと引き気味でしたが、だんだんと引き込まれ・・・。
毎回、予測のつかない展開。
被害者家族と加害者家族という難しい関係を、想像でしかないであろう、ストーリーなのですが、リアリティーがありました。
加害者の妹と被害者の兄の切ない恋の物語・・・
と、簡単に片づけられない、とても重厚なドラマでした。
被害者の兄が手を差し伸べても、最後まで心を赦すことなく・・・。
父が、母が・・・すこしだけ犯罪者の心を“人間”に戻す。
ゆっくりと流れるストーリーを、じっくりと丁寧に創ったと言う感じ。 手抜きが無い・・・というのか。
昨日の最終回もあんな結末とは・・・。
でも、現実としてはありかも? と思わせる。
でも、まったく想像つかなかった・・・。
でも・・・なんか爽やかに見終えることが出来た。
とても切ないのだけれど・・・。
毎回、必ず前振りがあって、後半にそれがとても生きていて・・・それがとても心に響く。
あのラストの写真、お手紙のやり取り。
そしてビデオを返却・・・。
ドラマ史上、最高傑作とも言えるのではないでしょうか・・・
と個人的にはすばらしい物語でした。
行かないと!