tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスコーチは憂鬱? 全日本ベテラン連続出場を目指し、自分に甘えがちなこの性格と戦いながら、レッスンと練習に励むコーチの、食生活と遠征の日記。

ふじちゃん

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
お引っ越し
10/03 22:27

センターコート

  7月3日(金)曇り

 負けました。
 36,46

 ・・・ファーストは31リードから。
 セカンドは44までキープキープで・・・。
言い訳にするつもりはないのですが、ノーアドが取れなかった。勝負弱い。

 後輩と別れて名古屋から地下鉄で本山まで行き、そこからタクシー(初乗り500円でした)。 新米の運転手で東山公園テニスセンターを本部に連絡して、ナビに送信してもらっていました。便利な世の中だ。こちらが恐縮するくらいの気の遣いようでした。クーラーの効き具合まで聞かれました。そして、安全運転。抜かれるわ、抜かれるわ、対向車の右折も行かせる、行かせる。
のんび~りのお陰か?1000円と聞いていたタクシー代が1380円でした怖~い

東山公園テニスセンターは、トヨタジュニアや高校の全国?の団体戦もやっている大きな施設です。
(ちなみに全日本ベテランの会場でもある)←下見完了!

 クラブハウス玄関


 ちょい上から。
背中側へスロープを上がるとアウトに5面、インドア4面、と壁打ち(ウォーミングアップをここで) 全部で16面くらいあるのかな。


 センターコート (まさかこのコートでやるとはなぁ…)この時は想像もせず。

前回の関東で久々に再会し、対戦したM氏。
(照れながらも撮らせてくれました。シングルスを観戦したのですが、とても楽しそうにプレーしていました。大切なことだと思います。埼玉から参加)

NB5時でしたが、前日の夕方のゲリラ雷雨で延期になった試合の分が増え、結局スタートは6時54分でした。控えに入っていたコートの試合が長引き、
センターコートが空いたので入ってください」と。
ラッキーでした。周りを気にせず出来るのが良いです。
会場案内のつもりで撮った写真のコートです。ビデオを撮るには最高のシチュエーションでした。

終わったのは丁度8時半。
会場には、役員以外すでにだ~れも残っていませんでしたカンタン
知り合いの方が二人待っていてくれました。
内1人はどうしても夜ごはんに
ひつまぶし
を食べたかったようで、その時間にやってる店を手分けして探し、やっとの思いで見つけたのが
備長”(銀座に支店ありピカ
でした。テナントビルに入っているので11時まで(ラストオーダー10時)僕は昼のとんかつだけでしたが、疲労であまり食欲はありませんでした。
しか~し・・・ビックリマーク
まずは 普通に 次に 薬味で 締めは お茶漬け


これが うまいっ のなんの!!
ネギとワサビが、ちょい”カリッ”のウナギにこんなに合うとは・・・
感動でした。
これは”普通”のひつまぶし。

  <人物紹介>


 ~特上大盛り~
練習に行ってるクラブの”番長” いろいろお世話になってる。今年は45歳に落としての参戦。もう10年ほど全日本には出ている。的を絞り、深く考えてプレーしている。辛口だが、的を得てるアドバイスをくれる。ちょっとこわもて不満



 ~特上&生ビール(グラスで600円)~
ぺアのMコーチ(左)。番長と同じクラブ所属。
試合、エントリー、宿泊等いろいろお世話になっている。几帳面。プレーは堅実。いろいろ勉強になること多し。



 ~特上大盛り
猛烈にひつまぶしを求めていた、番長の今回のペアS先生。高校教師。6年ほど前から参戦。僕とは初対面。シングルスも出ている。会場から備長まで同乗(携帯を持っていないため、逸れた時に困る)させて頂き、車内で会話しましたが、とってもあたりが柔らかく、丁寧に誠実に話をする方。野球で作ったという体は筋肉隆々。自然な笑顔と真摯な態度左見習わないとしずく


・・・疲れました。荷物が重かったからかな~
ホテルに帰ったあとはシャワーを浴びて、巨人が勝ったのを確認して爆睡。


翌日は、朝ごはんを食べてすぐに帰宅するはずでした。
番長とMコーチは、昨夜に引き続き ひつまぶしナイフ&フォーク 
今度は老舗”いば昇”(いばしょう)
・・・そして僕は。
昨夜の感動と衝撃が忘れられずに・・・僕も同行してしまったびっくり
(ひつまぶしツアーじゃないつうの困った

このお店は、人数分をひとつのお櫃に入れて出すらしい(頼めば個々にも出してくれる) 和気あいあい、と食べるため、と言ってました。おじさん3人でネにっこり

これは3人前。僕と番長分。Mコーチはうな丼。


行きはカウンターで買った新幹線のチケットも、帰りの分は、なんと ”自販機(指定席)”左こわごわだったけど。 
 旅は人間を成長させるね

疲れました・・・。
早く慣れないと。
このブログも途中で消えちゃったし(泣きそうになった)

ウィンブルドンの男子SF観て、
自分の試合のビデオ観て、分析と反省します。
そして、また明日からガンバロウ!!
遠征記 | 投稿者 ふじちゃん 19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

再会

名古屋着。
名古屋辺りで写真撮るのも恥ずかしいね。
通りすがりの人は僕のカメラの被写体方向を見てた冷や汗




行きの駅弁。 とんかつは冷めても美味しいと思うんですが・・・?




あまり鮮明でないんですが、元同僚でダブルスのペアだった後輩コーチ(真ん中の笑顔な男)。4~5年組んでいました。入ればすごいフォアハンドストロークの持ち主でしたガハハ
3月に地元の岐阜に帰りました。コーチを続けています。


この後、お茶しました。 とても元気そうでした。
新しい職場は、上司も含め良い同僚ばかりで快適な環境なようです。ほんと、よかった、よかったスマイル
仕事をする上で人間関係は大きなウェートを占めますからね。


遠征記 | 投稿者 ふじちゃん 13:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
現場では分からないこ…
おふじ 09/25 20:00
伊達さんのため息発言…
サトサン 09/25 19:06
いつもきちんとやって…
おふじ 09/09 22:29
最初のコメントの日時…
N母 09/09 13:09
「最初から最後(pL…
N母 09/09 12:28
ありがとうございます…
おふじ 09/09 10:02
9月9日、お誕生日お…
N母 09/09 09:09
良い子達なんだけどね…
おふじ 09/02 23:35
ハム子でしょっ!(笑
やまの 09/02 22:25
アドレス間違えていた…
N 母 08/28 10:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。