tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスコーチは憂鬱? 全日本ベテラン連続出場を目指し、自分に甘えがちなこの性格と戦いながら、レッスンと練習に励むコーチの、食生活と遠征の日記。

ふじちゃん

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
お引っ越し
10/03 22:27

私の中のあなた

  雨

今日は久しぶりの雨でした。

昨日の疲れもさほどなく、洗濯と掃除。
掃除はいつもより念入りに。
そして、少し手の込んだ自炊(僕にしては・・・)。
たまった映画と全米オープンもあります。

映画を一気に3本。

私の中のあなた” ☆☆☆☆

天国の青い蝶” ☆☆☆☆

リリー、はちみつ色の秘密” ☆☆☆☆

偶然にもすべて親子の愛情の物語でした。

私の中のあなた・・・重病の娘のために、“完全適合”された、妹を新たに誕生させ、臓器等を移植させるというストーリー。 新たに生まれた妹が、これ以上姉のために自分の体を犠牲にするのは拒否する・・・と、少女自ら弁護士を頼み裁判になるが・・・。
“きみに読む物語”と同じ監督です。

母と娘、両視点から考えさせられる映画でした。
母からの愛もそうですが、娘からの家族に対する愛情の形が強調されていまし。

天国の青い蝶・・・実話。末期がんの少年が昆虫博士と共にジャングルに青い蝶を探しに行く物語。
奇跡的なことが起こります。

リリー、はちみつ色の秘密・・・今日、偶然放送していたのを見てたらついつい最後まで見いってしまった。
 4歳の頃不幸な事故で母親を失い、心に深い傷を抱えた少女。

14歳になって、唯一の心の支えだった黒人家政婦ロザリオが人種差別により袋叩きにあい、警察に連行される事件をきっかけに、ロザリオを助け出しそのまま家出をする。

不思議な縁に導かれ、訪れた養蜂場で、愛・誇り・良心・許しなどを経て人として大きく成長してゆく話。

1964年の公民権法は、当時、絵に描いた餅に過ぎなかった。14歳の白人少女にとって、親しくするだけで愛する人が傷つけられる事実は過酷だ。4歳の頃のトラウマを抱え、どうやって心を開いてゆくのだろうと、前半は懐疑的でさえあった。

しかし、辿り着いた養蜂場が全く素晴らしかった。

長女オーガストの聡明さ、養蜂場の成功で差別の嵐から家族を守る、その強さ。
次女ジューンの美しさ、気高さ、強い愛情。
3女メイの愛らしさ、繊細さ、彼女が抱える悲しみ。

聖女像のエピソードの感動。

役者全員、素晴らしい演技だったな。背景に描かれる自然の美しさも印象的。愛情を求めるのではなく、愛情を捧げることで成長するという事実に対する確かな手ごたえも良かった。

このまま3姉妹とリリーの物語を何時までも見守りたいと、みんな思うんじゃ無いかな?

話のアウトラインと単館系上映だと知った時点で思いっきり期待してました。
期待に違わぬ傑作でした。是非、映画好きの人全員に見てもらいたい映画です。

以上抜粋冷や汗

偶然ながら、とても良い映画でした。
今日雨じゃなかったら見てなかったもんなぁ・・・。

良かったのか・・・?


親の子供に対する愛情はとても大きなものです。

なかなか言葉では伝えないことが多いですが・・・。

子供のうちは分からないものなんだよなぁ~これが。

子供を持つと分かる、と言われますが、周りの話を聞いてるとまさにその通りだと思います。

子供の成長を見守ることが、親にとっての幸せなんだろうなぁ、と仕事を通して感じることが多々あります。

ただ、僕から見ると、“ご両親が思っているより子供はちゃんと出来てますよ”と言うお子さんもいます。

逆に、あいさつの出来ない子、時間のルーズな子や、自分勝手な子、わがままな子を見ると・・・やはり親を想像してしまいます。

最近は、人見知りなのか?
眼を見て話さない子がいます。
カウントのコールも聞こえない子も・・・。
この点は注意していますが・・・
これは成長と共に変わっていくのかな?

まぁ、子は親を映す鑑、とはよく言ったものです冷や汗





と言うわけで、ちょっと手の込んだ料理は・・・

ミートソース

初めて作ります。
トマトのホール缶を買うのも初めて。

実は、先日のはなまるでイタリアンの落合シェフの
料理番組を見て、近いうちに作ろうと思っていましたスマイル





まずは玉ねぎみじん切りのタメの防護用ティッシュ鼻詰めピース
少々かっこは悪いが、効果はばっちり!




玉ねぎ、人参、ニンニクをみじん切り。 人参のみじん切り初めてでしたが、難しいですね。




明日のオムレツ用にひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めた物を別枠で作る。 これが美味いんだスマイル




玉ねぎと人参とにんにくを炒める
人参が多すぎた・・・



ホールトマト追加。
はじの固いところは捨てたけど良いのでしょう。



塩コショウで味を調え・・・
良い感じで出来てきました。
味が薄く、ケチャップを足しました。
バターを一欠け投入。




出来上がり。

<反省点>
ちょっととろみに欠けた・・・。
そのため、パスタに上手く絡まらず・・・
人参が多かった・・・
また、まだ固かった。
ひき肉を持って入れても良かった・・・。
ワインを入れ忘れた。

まぁ、作って覚える!


フェデラーナダルが順調に勝ちあがってますね。
男子はこの二人が決勝かな?

女子はクライステルスとウィリアムズかな・・・。


最近?また、テニスが楽しいです。
やればやるほど奥が深いスポーツです。

教えるのは難しいですが、やりがいもあるし。
好きなことが仕事に出来てるので、頑張らないとにっこり

映画 | 投稿者 ふじちゃん 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
現場では分からないこ…
おふじ 09/25 20:00
伊達さんのため息発言…
サトサン 09/25 19:06
いつもきちんとやって…
おふじ 09/09 22:29
最初のコメントの日時…
N母 09/09 13:09
「最初から最後(pL…
N母 09/09 12:28
ありがとうございます…
おふじ 09/09 10:02
9月9日、お誕生日お…
N母 09/09 09:09
良い子達なんだけどね…
おふじ 09/02 23:35
ハム子でしょっ!(笑
やまの 09/02 22:25
アドレス間違えていた…
N 母 08/28 10:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。